人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超、緊張

私の祖母宅で、丁度、叔父達が釣りから帰宅
超、緊張_c0089446_10474220.jpg

錦江湾で釣れたあらかぶやアジ、サバでクーラーボックスは一杯!!
超、緊張_c0089446_1049322.jpg

早速、叔父が慣れた包丁さばきで刺身に

そこで、ギャング達も刺身にとる。
超、緊張_c0089446_10503123.jpg

新鮮なアジの皮をはぎ、包丁を入れる…
二人とも超緊張感しながら包丁を動かしてました(笑)
庭から南天の葉をちぎり
超、緊張_c0089446_14124918.jpg


アジとサバの「活きつくり」の出来上がり


ギャング達がさばいた刺身
超、緊張_c0089446_11494020.jpg

こりこりして最高に美味しいでした。

この日はカニも仕掛けにかかっていたらしく
超、緊張_c0089446_1417317.jpg


92歳になる祖母が湯がいてくれました。

カニを手にするとみんな無口になりましたよ~037.gif
by mamayumayu | 2012-08-17 10:44