人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登校

3月23日、曇りの朝
登校_c0089446_23152397.jpg

1号いつもの登校の様子。

6年間お世話になった、「ランドセル」
この後姿を見送るのも今朝が最後でした。

雨となった夕方
明日の卒業式を前に、以前担任をしていただいた先生からお祝いのハガキが届きました。
教師歴3年の先生には、1号達が最初の生徒でした。
今も同じ学校に在籍していますが、お祝いのお言葉を届けて頂きました。
この子達のために、今の生徒さんの終了の準備で忙しいこの時期に、時間を作ってくださった事に感謝。
またしても、泣きそうになる母でした。

1号達の最後の試合も2週に渡り全試合応援に駆けつけて下さいました。

こんな素敵な先生に出会えた事に、1号は幸せだな~と思いました。

そんな先生の前で、立派に卒業していく姿を先生と一緒に暖かく見守りたいと思います。
by mamayumayu | 2010-03-23 23:40 | 子供のことCIA