大人になっても

小麦胚芽入り、好きなんですよね~
つい、買っちゃう♪
c0089446_22491042.jpg

ビスコ

パッケージも変わり、ますます食べやすくなってるemoticon-0148-yes.gif
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-16 22:46 | おいしいCIA

チン♪してから

南国、鹿児島も急に冷えるようになりました。
今年も鹿児島の秋は短いようです。

ゆうべはシチューにしたので、今日の私のお弁当も、残りもののシチューにしました。
c0089446_12153010.jpg


会社にはレンジがあるので助かりまーす。

今からチン♪して、頂きま~す。
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-13 12:11 | おいしいCIA

勝ち飯 講習会

今日は、1号野球部 勉強会
c0089446_1258584.jpg

AJINOMOTOさんの「勝ち飯講習会」
c0089446_12575734.jpg

親子で勉強してきます。
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-10 12:59 | 子供のことCIA

おめでとう♪

2号と同じ誕生日の息子さんを持つママとその息子君から、ラブレター♪

c0089446_2230530.jpg

手作りのゼリー
c0089446_22295158.jpg

ちゃんと2号には、メッセージつき♪
容器も本格的でお店の品のよう。

本当にいつもお心遣い頂いて、感謝、感謝の我が家です。
有り難うございます♪
c0089446_22335478.jpg


そして、我が家の誕生日は~~

小さい時から、誕生日は
ハンバーグとかぼちゃのスープ。
それと、2号の好きなタコのカルパッチョ。

小さい時はお子さまランチみたいにワンプレートにしてあげてました。
が、14歳ともなると。
ハンバーグも160g越え、かぼちゃも半分は使いスープに!
圧力鍋で作ったスープはお代わりし、ぺろりと。

ワンプレートにお子さまランチ風のご飯に旗を立ててた頃が懐かしいね~と、話しながらの夕食でした。

今日は私の親友の誕生日でもあるんです。

みんな、お誕生日おめでとうね♪
素敵な一年になりますように!
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-08 22:46

2号誕生日♪

今日11月8日は、2号の誕生日です。

今日で14歳。
c0089446_12182695.jpg

何センチしかなかった足も27センチになりました。

まだまだ、心も体も成長中。
色んな刺激を受けて大きくなれ!!
c0089446_12195282.jpg

[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-08 12:16 | 子供のことCIA

無添加で

c0089446_6575578.jpg

我が家の野球帽
1号が、練習用、試合用とあったり、保護者用も中学と高校とそれぞれある。
予備まで含めてかなりの数があります。


子供達は毎日洗っていますが、野球帽の匂い強烈…なんです。
家族に野球されてる方がいらっしゃる方は「わかるー」と思われるのでは。

今回友達から
c0089446_744539.jpg

ファブリーズの無添加もいいよ!と。
早速購入。

強烈な匂いに対抗できるか!!
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-06 06:56 | 子供のことCIA

オレンジの河

昨日は、夕方も時間があったのでウォーキングに!

すっかり暮れてしまい、高速道路はオレンジの河のよう
c0089446_1258093.jpg


今井美樹さんの曲のタイトルにあったんです「オレンジの河」って♪

この後、暫しyoutubeで曲聴きながらのウォーキングを楽しみました。

今井美樹さんのユーミンのカバーアルバムも聴きたいな~♪
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-05 12:56 | 平凡なCIA

10年経ちました

家を建ててから今年で10年目。
c0089446_13444812.jpg

1号6歳2号3歳でした。

小さい時から怪我が絶えなかった2号君、この時も手を骨折してますね~(笑)
白い包帯が痛々しいわー


ハウスメーカーさんに10年点検などしてもらったり、ローンの借り替えをしたり…
なんだかバタバタのここ数ヶ月でした。

今日は白蟻の工事です。
こちらも10年経ち保証も切れたので、新たに白蟻予防工事をお願いする事に。
c0089446_13511025.jpg


家は建てた時が最高で、一年一年朽ちていきます。
終の棲家は、自分達で守らないとですね!!
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-04 13:42 | 特別なCIA

懐かしい花?

今朝も一時間程ウォーキング♪
c0089446_9563759.jpg

懐かしい花を発見。
何だっけ、この花?

子供の頃、よくこの花で遊んだ記憶が,…

ウォーキングの最後は
c0089446_9594035.jpg



坂、坂、坂
時分の足で登るのみ~
普段は車でピュ~っと通る登り坂ですがね~

さっ、今日も良い一日となりますように!
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-04 09:55

お芋を頂いていたので、スイートポテトを作る事に♪

c0089446_17412852.jpg

お芋をふかしまーす。

白砂糖は使わずに、黒糖粉を使用してみました。
c0089446_17423183.jpg

ちょっと色が黒糖色になりましたがミネラルとビタミンが豊富な黒糖なので~~色はご愛嬌♪

レイ子様も御用達のパイシートが、一枚だけ冷凍庫に残っていたので、なんとか4個は「スイートポテトパイ」に!
c0089446_17492551.jpg

c0089446_17493845.jpg


残りはスイートポテトに
c0089446_17505248.jpg


食欲の秋真っ盛りemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by mamayumayu | 2013-11-03 17:38 | おいしいCIA