さぼってます・・・

私が使うのは、脳トレだけ  (しかも、もっと、の方しか)

それさえも・・・・(-□-);

28歳と喜んでますが・・・いつの記録だつたか・・・〆(>▽<;;)

c0089446_21412077.jpg




・・・なぜなら・・・


c0089446_21433445.jpg



この『細菌撲滅』にはまってます。
脳トレと、いうより。。。。ゲームです。。。
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-14 21:49 | 毎日のCIA

 読書・スポーツ・芸術・食欲・・・・の『秋』

玄関横のスペースに・・・

使わなくなった、籠バッグにアレンジしてみました♪

右下の黒いのは、竹炭に「柿」の絵をトールペイントしてあります。
  (※以前、皇徳寺にあった炭専門店で一目ぼれ・・・)


c0089446_10464496.jpg



今年は・・・《プログ》の『秋』になりそうです。。。。。
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-14 10:48 | 平凡なCIA

ごちそうさま・・・

 鶏好きの私・・・・その中でも
「鶏刺し」は、だぁだぁだぁ~いスキです!!

c0089446_1020333.jpg


にくにく醤油もいいですが・・・・この日は、あっさり、酢醤油でいただきました。(酢もスキなんです)
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-14 10:23 | おいしいCIA

飲酒・・・

 連日、飲酒運転のニュースが報道されてますよね。。
福岡のニュースは、同じ子を持つ親として、とても心が痛いでした。
  
 今、大人のマナーが問われますよね。

 そんな中、先日のPTAで、来月行われる運動会についての話
今年も、禁煙(喫煙コーナーあり)のご協力を・・・と
今年は、禁酒に決まりまし!との事でした。
朝の場所とりなど、あまりにも大人のマナーが悪いので、と言う事でした。(耳がいたいです)
 私は、ほとんど飲まないので、「はい、わかりました」
の世界ですが・・・。
 
昔は「運動会」と言えば、校区のお祭りって感じでお酒も昼食時にはあつたような・・・?
確かに、子供の競技中に飲みながら・・・は気になりますが。。。
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-13 10:23 | 悲しいことCIA

こんなページも

子供の教科書を見ていたら、こんなページが!!
c0089446_8565619.jpg

どう見ても、「さくらももこ」さんの絵ですよね~
今の教科書って・・・・・て感じです。イイナァ~→←

先日もらってきた「下」の教科書・・・

c0089446_044462.jpg


とってもかわいい町並みなんだけど♪
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-11 08:59 | 子供のことCIA

授業参観

先日ギャング達の授業参観でした。
下の子は、「生活」で「いってみようやっとみよう」と言う事で、
うさぎの観察をして、それを絵に書いたり、粘土で表す内容の授業でした。
うちの子は、粘土を選択したらしく、得意げにコネコネしてました。
先生から「お母さんも手伝ってあげてください」の一言に
えっ!さわるの、ね、ね、ねんどーーーー(@∀@#)ってかんじ~
久しぶりにコネコネしてきました!
最近の粘土は、あの独特の臭いがないんですよ。。。
c0089446_15382982.jpg


とても芸術性が高いとは言えない「うさぎ」
倒れているのは「フェンス」のつもり
子供曰く「なめくじみたい・・・・」  
『ガガガガーーーーン』 (;へ;)
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-10 15:42 | 子供のことCIA

 今も昔も変わらない。゜。゜水玉模様。゜。゛の包装紙、これを見ただけで私よだれが・・・・
川内にある「㈲福元かしわ店」の包装紙なんですが
ここの鶏の唐揚、特に手羽先の唐揚大好きなんです。(ёοё)ゞ
 今回は、と言うか、いつも母がなんですが!
味付きを買ってきてくれたので、家で揚げて食べましたよ♪”
アツアツの手羽にアルミホイルを巻いて(気分は、ご手焼き)食べるのが
我が家のギャング達のスタイルです。
※ご手焼きって鹿児島弁て聞いた事があります。
う~ん、ローストチキンになるのかな?※
 ちなみに主人は食べません!イヤ、食べれません(おいしいのに)
なので、これが夕食にでる日は、飲みの日で~す。

c0089446_23212868.jpg


(有)福元かしわ店
  川内市東開門町1~1 (南日本銀行前)   
  ℡・0996-22-2436    クール便全国発送
  
[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-08 23:29 | おいしいCIA

懸賞生活$

{プレゼント}の文字に目がない私・・・・(??)。
先日も我が家に当選の品が♪♪♪
商品券でした、ヤッター☆”
何買っちゃおうかな~!(^о^)!

c0089446_1033714.jpg

[PR]
# by mamayumayu | 2006-09-08 10:33 | 懸賞生活のCIA

初めまして

ブログ開設しました。脳年齢28歳を喜でいます。
最近は、脳トレより、細菌撲滅にはまってまぁ~す。
よろしくね!
[PR]
# by mamayumayu | 2006-08-18 00:28 | 特別なCIA