カテゴリ:平凡なCIA( 184 )

ぽかぽか陽気

今日の鹿児島は春の陽気

会社も暖房なし、カーディガンもなしブラウスで十分。
c0089446_22405456.jpg


窓も開けないと暑いぐらいでした。

明日は、2号の試合。
お茶菓子の準備して、早く寝ないと!

4時起床予定…
[PR]
by mamayumayu | 2014-01-31 22:38 | 平凡なCIA

オレンジの河

昨日は、夕方も時間があったのでウォーキングに!

すっかり暮れてしまい、高速道路はオレンジの河のよう
c0089446_1258093.jpg


今井美樹さんの曲のタイトルにあったんです「オレンジの河」って♪

この後、暫しyoutubeで曲聴きながらのウォーキングを楽しみました。

今井美樹さんのユーミンのカバーアルバムも聴きたいな~♪
[PR]
by mamayumayu | 2013-11-05 12:56 | 平凡なCIA

目が覚めるわ~

鹿児島も朝夕は、気温が下がるようになりました。

今朝は、土活と言って、1号は普通に授業と、午後から部活に。

は~い、今日も弁当。
5時半起床でした。
さすがに、朝は寒く感じます。
そこで、ここ何日か、あつ~いお茶、緑茶を入れるようになりまた。
c0089446_7313933.jpg


今まで、朝から麦茶やウーロン茶などで、一日何リットルも作ってましたが…
そろそろ、緑茶になりそう。

お行儀悪いですが、朝は立ったまま、一口ゴクリ♪

鹿児島茶で、目がシャキーン(^з^)-☆

さ~今日も一日がんばりまっせ♪
[PR]
by mamayumayu | 2013-10-19 07:24 | 平凡なCIA

休みなし?

秋の連休中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、2号テスト前で部活休止。
1号は試合へと朝早く出かけました。

1号を出してから、朝ウォーキングへ。
c0089446_845792.jpg

桜島も朝日に負けないぐらい活動開始。

いつもの鯉さん達も
c0089446_8462268.jpg

パンをあげると元気に泳いでましたよ~

そして、またまた
c0089446_8471215.jpg

なんだか、ガッツポーズしたマッチョマン!?みたい。

これから、1号の応援に行ってきまーす。

桜島に負けないぐらい、キバレよ!!
[PR]
by mamayumayu | 2013-10-13 08:42 | 平凡なCIA

新武岡トンネル

武岡トンネルを出ると
c0089446_1840249.jpg

新武岡トンネル入口付近は、警備員やら警察関係者らしき方々が検証中でしょうか。

このあと、新武岡トンネルも通ってきましたよー

出口付近で車線変更の車が何台かいましたね~

事故がない事を願います。
[PR]
by mamayumayu | 2013-09-30 18:39 | 平凡なCIA

鹿児島市限定?

最近、更にパワーアップを感じる桜島。
空を見上げるの県民としては、鹿児島県民は全国1位だと思うわー

見上げた後は、はい、掃除。
c0089446_910392.jpg

鹿児島市から配布される「克灰袋」これに灰を入れてゴミ収集場へ。
これに関しては、いつでも出してOkでーす。

灰は少しの量でも重くなるので、かなりしっかりしたビニール袋なんですよ!

さ~今日も、残暑と灰に負けないで頑張りまーす。
[PR]
by mamayumayu | 2013-09-19 09:06 | 平凡なCIA

食べられるー

明日が中秋の名月だけに、今日のお月様も綺麗。
しかし、そんなお月様を
c0089446_199146.jpg

なんと、不思議な生き物が~
食べる!?
c0089446_1995563.jpg


桜島の灰が風に流されて、なんか鳥みたい…

お月様、独り占め!!
[PR]
by mamayumayu | 2013-09-18 19:06 | 平凡なCIA

綺麗になるんだ♪

夏場は汗などで汚れやすいお気に入りのアクセサリー達♪

綺麗に変身させたいと思います。
c0089446_9481190.jpg

スイッチオン♪
c0089446_9484380.jpg

案外綺麗になり、面白くなり次々に
c0089446_9491246.jpg


綺麗になったアクセ着けて今日はお友達とランチemoticon-0162-coffee.gifに行く予定でーす。

超、楽しみemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mamayumayu | 2013-09-14 09:45 | 平凡なCIA

 ♪ SEPTEMBER ♬

今日から9月となりました。
夏休みも終わり!

お母様方、この暑い暑い暑い2013年の夏をよく乗り越えられましたね…

明日から、気持ち的にホッとしますね~emoticon-0111-blush.gif

9月になると必ず聞きたくなるのが
c0089446_16322751.jpg

EW&Fの「SEPTEMBER」です。
大好きな曲でーす。

タイトルは9月だけど、実は12月の歌で9月の出来事を唄った曲みたいですがー

気にしな~~~い♪
この曲を聴くと、夏の終わりが近づいてきてる感じはありますね~

皆様はどんな曲を聴きたくなりますか~
なんだかラジオのパーソナリティーみたい。
(o≧▽゜)o
[PR]
by mamayumayu | 2013-09-01 16:27 | 平凡なCIA

小さな秋

朝夕の風に、少しだけ涼しさを感じられるようになった鹿児島です。
皆様のところはいかがですか~?

我が家に、小さな秋を感じられる物が…
c0089446_8554652.jpg

義父の畑に出来た、梨と栗です。

昼間はまだまだ暑いですが、夏の終わりが近そうです。
[PR]
by mamayumayu | 2013-08-28 08:49 | 平凡なCIA