カテゴリ:未分類( 233 )

初スイカ

皆様ご無沙汰しております。

鹿児島はこの時間気温29℃
今日も暑い一日になりそう。

そして、我が家の1号は甲子園に向けての鹿児島大会三回戦に出かけていきました。
スタンドからの応援ですが、チーム一丸となり一戦必勝です。
鴨池も熱い一日になりそうです。

そして、今年初スイカ
梅雨明け待ち遠しいです。
c0089446_862972.jpg

[PR]
by mamayumayu | 2014-07-16 08:07

ザックジャパンだワン♪

いよいよ開幕!!
c0089446_22143644.jpg

c0089446_22145732.jpg

可愛いサボーターでしょ♪
[PR]
by mamayumayu | 2014-06-12 22:16

本物、ゆきりん。

ゆきりん、帰ってきてるんですね~
c0089446_9565356.jpg


朝から、ローカル番組に生出演
c0089446_9571591.jpg

鹿児島県 本物。
柏木由紀 本物。

c0089446_9592010.jpg

こちらの鹿児島県のポスターにアプリをダウンロードすると!
動画が再生されるみたいですよ♪
[PR]
by mamayumayu | 2014-03-08 10:02

生みそ世代

あなたは即席味噌汁は「生みそ」派?「粉末」派?
c0089446_79298.jpg


な~~んて、どちらかなんてどうでもよいのですがー(≧∇≦)

実は、我が家の一号
お弁当とマイボトルにお湯とスープや味噌汁など持参します。
c0089446_794170.jpg


先日、粉末タイプの味噌汁を持たせたら…
「びっくりしたーーーー」と。
生みそタイプが主流の子供達には、粉末タイプの味噌汁はびっくりだったよう…?
昔は、粉末しかなかったんだよー(≧∇≦)と!!

携帯もスマホからの世代の子供達。
ガラケーも触る事なく携帯もデビューした世代らしい我が家の出来事でした。
[PR]
by mamayumayu | 2014-02-25 07:10

占いランキング

よくある、朝の情報番組でたまたま見た占いのランキング…
そんな日に限り、あまりよろしくない。
気にならないけど、ついラッキーアイティムに目が!

今日のふたご座は、10位か11位…
ラッキーアイティムは「白い和菓子」
これも、よくそんなの用意出来ないし~、食べないし~~
とか、素直に受け入れない。

しかし、今日の「白い和菓子」
c0089446_17205839.jpg


c0089446_17202765.jpg


ありました♪ありました♪
頂き物の塩饅頭が!

なんだか喜んで食べてから仕事へ。

今日も、このまま平穏に終わりますように。
[PR]
by mamayumayu | 2014-01-29 17:23

メリクリ♪

c0089446_18301944.jpg

メリークリスマス072.gif
c0089446_18344264.jpg

今からお塾の2号君。

お先に一人クリスマスディナー!?
[PR]
by mamayumayu | 2013-12-25 18:26

c0089446_6181720.jpg

最近はあまり見ることのない樽が並ぶここは?

c0089446_6192638.jpg

鹿児島では、よくみるエンブレム
c0089446_6222936.jpg

カネヨしょうゆで有名な
吉村醸造さんへ

c0089446_6194464.jpg

量り売りもされてます。
c0089446_6201688.jpg

しょうゆだけではなく、ソースや味噌も販売

そして、こんなものも?
c0089446_6202059.jpg

しょうゆアイスクリーム

なんとも言えぬ口触り♪
癖になりそう。
[PR]
by mamayumayu | 2013-12-15 06:27

ウォーキング♪

ウォーキングすると、

c0089446_033061.jpg



影遊びも、楽しめる…♪
[PR]
by mamayumayu | 2013-11-24 23:59

冬支度

鹿児島は急に冬になったよう。

雨の為か、日中も気温も上がらず…

会社で足元が寒く感じいたら、所長さんが、出して下さいました。
c0089446_036014.jpg


膝掛けも用意しないとだわー。

それと、我が家も冬支度しなくちゃ(;^_^A
[PR]
by mamayumayu | 2013-11-19 00:37

おめでとう♪

2号と同じ誕生日の息子さんを持つママとその息子君から、ラブレター♪

c0089446_2230530.jpg

手作りのゼリー
c0089446_22295158.jpg

ちゃんと2号には、メッセージつき♪
容器も本格的でお店の品のよう。

本当にいつもお心遣い頂いて、感謝、感謝の我が家です。
有り難うございます♪
c0089446_22335478.jpg


そして、我が家の誕生日は~~

小さい時から、誕生日は
ハンバーグとかぼちゃのスープ。
それと、2号の好きなタコのカルパッチョ。

小さい時はお子さまランチみたいにワンプレートにしてあげてました。
が、14歳ともなると。
ハンバーグも160g越え、かぼちゃも半分は使いスープに!
圧力鍋で作ったスープはお代わりし、ぺろりと。

ワンプレートにお子さまランチ風のご飯に旗を立ててた頃が懐かしいね~と、話しながらの夕食でした。

今日は私の親友の誕生日でもあるんです。

みんな、お誕生日おめでとうね♪
素敵な一年になりますように!
[PR]
by mamayumayu | 2013-11-08 22:46