人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツプラザ 2008

いつの頃からか10月10日だった「体育の日」がその年のカレンダーでかわるようになった。
今年は10月13日(月)
ギャング達のソフトも珍しくお休み・・・(●´ー`)フッ

と、言う事で出かけてきましたーーーーーーーーーーーーーーーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

            「スポーツプラザ 2008」

県立鴨池陸上競技場でニュースポーツなどを体験できるイベントに参加してきました。

人気があったのは
スポーツプラザ 2008_c0089446_834338.jpg
スポーツプラザ 2008_c0089446_84085.jpg

カヌーやクライミング・・・
(お昼からでかけた我が家には、朝のうちに受け付け終了した人気競技はできず・・・)
これなら・・・
スポーツプラザ 2008_c0089446_87090.jpg

しかし、これ以上登れない2号・・・・(。>0<。)

この他、ゴルフのような「スカットボール」
スポーツプラザ 2008_c0089446_883971.jpg

スポーツプラザ 2008_c0089446_893736.jpg

スティックでボールを打ち、スカッと台の穴に入れて競うゲーム

全部で15種類のニュースポーツがありましたよー。
そして、子供達が大好きな「スタンプラリー」になっており
スポーツプラザ 2008_c0089446_8133195.jpg

10種目を体験してスタンプをもらうと

粗品が・・・049.gif
スポーツプラザ 2008_c0089446_815790.jpg

                  携帯用救急セット
スポーツプラザ 2008_c0089446_8154489.jpg

マキロン絆創膏・洗浄綿・スパイラル綿棒・防水フィルム・傷口用パッド
などがコンパクトに入ってます。

会場内の野球場では「中学生軟式野球大会」もあり、そちらに行っていた1号
色んな競技10種目は体験できず・・・
しかし、本部席にいらしたスタッフの方が気付いてくださり、
「君も頑張ったから・・・」と、粗品下さいました~。
「有難うございます」と、とっても喜ぶmamayumayu家 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さわやかな秋晴れの下、

 いい汗
 いい顔 
 いい気分 

のキャッチフレーズのように、「体育の日」を過ごした我が家でした。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私( ̄ー ̄?).....??アレ??

日傘片手に、ギャング達の体験を見守るだけ・・・
これじゃダメだわー039.gif
by mamayumayu | 2008-10-16 08:31 | 楽しいことCIA