人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒・・・

 連日、飲酒運転のニュースが報道されてますよね。。
福岡のニュースは、同じ子を持つ親として、とても心が痛いでした。
  
 今、大人のマナーが問われますよね。

 そんな中、先日のPTAで、来月行われる運動会についての話
今年も、禁煙(喫煙コーナーあり)のご協力を・・・と
今年は、禁酒に決まりまし!との事でした。
朝の場所とりなど、あまりにも大人のマナーが悪いので、と言う事でした。(耳がいたいです)
 私は、ほとんど飲まないので、「はい、わかりました」
の世界ですが・・・。
 
昔は「運動会」と言えば、校区のお祭りって感じでお酒も昼食時にはあつたような・・・?
確かに、子供の競技中に飲みながら・・・は気になりますが。。。
by mamayumayu | 2006-09-13 10:23 | 悲しいことCIA