「ほっ」と。キャンペーン

真夜中の五分前

c0089446_17181175.jpg

c0089446_17185965.jpg

行定勲監督の映画
「真夜中の五分前」を鑑賞してきました。
[PR]
# by mamayumayu | 2015-01-11 17:17 | 楽しいことCIA

春の七草

c0089446_932053.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。

mamayumayuとゆかいな家族を宜しくお願い致します。

今年も、無病息災を願い七草粥を頂きました。
[PR]
# by mamayumayu | 2015-01-07 09:31 | おいしいCIA

三年生だけど…

c0089446_2040333.jpg


町内会で皆勤賞とかもらえるので・・・・
毎朝頑張ってますよー。
c0089446_2040256.jpg


3年2組ですが・・・
中学3年生でーす。
小学生ではありませ〰ん。

中学生も頑張る町内でーす。
[PR]
# by mamayumayu | 2014-08-05 20:40 | 子供のことCIA

ジェラート♪

c0089446_1544568.jpg


毎年楽しみ、「さくらじま」さんのジェラート
ぶどう・ピーチ
おいしい♬♪

昨年は
[PR]
# by mamayumayu | 2014-08-03 15:02 | おいしいCIA

初スイカ

皆様ご無沙汰しております。

鹿児島はこの時間気温29℃
今日も暑い一日になりそう。

そして、我が家の1号は甲子園に向けての鹿児島大会三回戦に出かけていきました。
スタンドからの応援ですが、チーム一丸となり一戦必勝です。
鴨池も熱い一日になりそうです。

そして、今年初スイカ
梅雨明け待ち遠しいです。
c0089446_862972.jpg

[PR]
# by mamayumayu | 2014-07-16 08:07

ザックジャパンだワン♪

いよいよ開幕!!
c0089446_22143644.jpg

c0089446_22145732.jpg

可愛いサボーターでしょ♪
[PR]
# by mamayumayu | 2014-06-12 22:16

キキョウ科らしい

c0089446_743682.jpg

何年かわが家でグリーンを楽しませてくれていた、「ツルニチニチソウ」
なんと、花が咲いてました。
花が咲いたのは初めてで、ちょっとびっくりemoticon-0104-surprised.gif

キキョウ科らしく桔梗のような紫の花が可愛いらしいです。
[PR]
# by mamayumayu | 2014-04-26 07:03 | 嬉しいことCIA

ピカピカの一年生♪

お友達の息子ちゃんが一年生になりした。
私のブログには、たま~~に登場していた彼。

我が家が通学路に
今朝は主人とお見送り
c0089446_12524980.jpg

ほんと、ピカピカなの~
超可愛いかった~~♪

朝から元気もらえた私達。
小さい頃から知っているので孫を思う気分の私達♪

入学おめでとうございます♪

そして、びっくり
c0089446_12544142.jpg

今年からネームが縫い付けネームからバッジ式になったそう。
ネームは学校で外して学校で保管。
朝、登校したら付けるよう。
(昨日間違って持ち帰ったようで)
個人情報と不審者の声かけ抑止でしょうか…
時代ですね~~
[PR]
# by mamayumayu | 2014-04-08 12:50 | 嬉しいことCIA

劇団☆新幹線
「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」を鑑賞してきました。
c0089446_21542733.jpg

※新田さんと浦井君のサインも発見♪

地方に住む私達は舞台を鑑賞する機会があまりないので、このゲキ×シネは有難いです。
そもそも、ゲキ×シネって言葉もあまり耳にする言葉でもありませんでした。

今回スクリーンを通してですが、キャストの方々の演技に魅了させられまくりでした。
唄あり、ダンスあり、殺陣あり、笑いあり、最高でした。

今日は終了後、出演者による舞台挨拶が、全国の会場にも生放送?生上演されました。

残念な事に春馬君が体調不良で急遽欠席でしたが、古田新太さんやシャルルこと浦井健治さんなどによる楽しい裏話を聴く事ができました。
五右衛門の(五)の金太郎飴の配付もありました♪
c0089446_21481245.jpg

[PR]
# by mamayumayu | 2014-03-30 21:31 | 楽しいことCIA

本物、ゆきりん。

ゆきりん、帰ってきてるんですね~
c0089446_9565356.jpg


朝から、ローカル番組に生出演
c0089446_9571591.jpg

鹿児島県 本物。
柏木由紀 本物。

c0089446_9592010.jpg

こちらの鹿児島県のポスターにアプリをダウンロードすると!
動画が再生されるみたいですよ♪
[PR]
# by mamayumayu | 2014-03-08 10:02